読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中学生の時から考えてる創作百合

創作百合処女実は「本屋さんの百合漫画」ではないんですね。

最近更新してねぇじゃねぇーか!!と思われている方いらっしゃると思います。

その通りですね。

更新はしておりませんが本百合は毎日描いてます。あとは察してください。

 

さてここで、過去の創作百合について語らせていただこうかと思います。

初めて創作を始めたのは中学生の頃。当時は絵が描けず模写ばかりしていました。

オリジナルも描いてみたいなぁ…とふと思ったんでしょうね。

ですがその作品は妄想する事しかできませんでした。絵が描けなかったので妄想を具現化できなかったんです。

作品を妄想し続けること約6年…やっと「ちゃんと漫画にしよう!」

と思うようになりました。特別絵がうまくなったわけではありませんが、絵にする事は可能になりました。それが大体一年前。よし!今まで練ったこの百合漫画!漫画にするぞ!と意気込みとりあえず描いた相関図です。

 

f:id:aporon131:20151009121342j:plain

 

今と全然絵柄が違いますね!!!!!!

当時は眼の光の位置が上でした。

 

それはそうと私は長編物しか描けないなぁ…短編も描けるようになりたい。

どうしてもキャラに愛着が湧いてしまい沢山お話描きたくなっちゃうんです…親バカ。

 

少し話が逸れましたごめんなさい。

この作品のタイトル一応あるんですけど迷ってる段階です。二つ候補があります。

ので、決まるまでは喫茶店の百合漫画って事にしておきます。喫茶百合。

真ん中の黒髪の女の子が主人公です。一番下の二人のキャラは友達に考えてもらいました。

 

キャラ紹介 主人公のみ

f:id:aporon131:20151009122251j:plain

 

わぁ~手足なげぇ~!!

当時全身描きたくない病だった私。全身は必ず八頭身でなければいけないのかと思い込んでいた私…

 

まぁそれはさておきキャラ設定ですね

謎が多くて、訳アリで、完璧で。

そんな涼子さんがこの作品の主人公です。

この作品の絵を描くとき期間が空きすぎて描くたびに絵柄が変わってます…

こちらは割と最近(H27年7月)描いた落書き

f:id:aporon131:20151009123003j:plain

 

左の子は相関図にもいました美希ちゃんです。

そんな美希ちゃんは「対人恐怖症」不登校

涼子ちゃんが美希ちゃんを助けるお話となっております。最終的に恋に落ちるというありきたりな設定

 

私には珍しいシリアスな展開も結構あったりします。

ドロドロしてます。。。

 

今年中に形にできたらなぁと思っています。

因みにこのセリフ去年も言ってます。

 

よければ私のモチベの為にも

「このキャラ気になります!」「○○ちゃん可愛い!」みたいなコメントこっそりください(強欲)

 

よし。豚汁飲むか。そんな午後12時38分