京都旅行に行ってきたぞい

こんにちは。あぽろんです。

先週末は京都旅行に行って参りました。

当初の予定では散歩感覚で行くか~という感じの日帰り予定だったのですが、京都の友人にお願いしてやっぱり泊まる事にしました。折角だしねっ。

 

f:id:aporon131:20160308143949j:plain

 

じゃーん!やったぜ京都。新横浜からおよそ2時間。約2年ぶりに新幹線に乗りました。

2時間暇だしなぁ絵でも描こうと思ってスケッチブック持って行ったんですけどまぁ揺れる揺れる。そういえば私乗り物酔いするんでした忘れてました。通勤時の電車は平気だけど長時間はやはりきつい…すぐさま眠りにつきました。で、気付いたら京都。

 

現地の友人と合流し河原町周辺をブラブラ。石畳たまらん!

f:id:aporon131:20160308144318j:plain

テンションあがりますねこれは。

 

本当は祇園の抹茶フォンデュとやらを食す予定だったんですけどね。残念な事に着いた時には完売。まぁ遅かったしね。仕方ない。特に落ち込む事もなく近くにあるカフェに入りました。(歩き疲れたしお腹がすいていたのよ…)

 

f:id:aporon131:20160308145539j:plain

 

うおおおおおなんじゃこりゃああ!

内装がとてもきれい!!おしゃれ!!!!グラスが横一列にバァアって並んでる感じたまらん。興奮してお店のお姉さんに「写真撮ってもいいですか!?」とお願いしたところ笑顔でいいですよと言ってくれました。とてもいい場所だ。

 

そして案内された席の目の前に見える風景がこちら。

f:id:aporon131:20160308145905j:plain

異空カァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!

京都だ…京都だ…とすすり泣きながら写真をパシャパシャ。スイーツも食べたよ。

f:id:aporon131:20160308150023j:plain

抹茶とっても美味しかった。

何が良かったってここ日曜の16時くらいなのにお客さん全然いない!!

えっ15時~16時っておやつ時じゃないの?皆ナニシテルノ?

こちらのカフェ

「Gion cafe (祇園カフェ)」さん

 ∟( http://www.gion-cafe.com/ )

雰囲気も良いし店員さんも優しいし静かで落ち着けました。ステマです。皆さんも抹茶フォンデュ完売で食べれなかった~><ってなったら隣の隣くらいにあるここに入っちゃえばいいんじゃないかな。

 

その日の夜はお店で普通に談笑しながらご飯を食べて。デブ活しに二軒目ラーメン食べに行きました。あ~肥えちゃうょ~。

 

ラーメン食べたらすぐ友人のおうちへ。

お母さまとお姉さまとてもやさしかった…一緒にスパ行った…。

朝ごはんも作ってくれて泣いた…目玉焼きに白いご飯。食後に珈琲。泣いた。

 

あっそうそう

たまたま京都行った次の日が悪魔のリドルオンリーイベントだったんですわ。

お知り合いがちらちら参加してらっしゃったので挨拶周り。楽しかった。

その後はお楽しみの京都水族館だよ~!

 

f:id:aporon131:20160308151058j:plain

癒される~~~~~~~~~~~~~。

小さい子がずっと「マンタ先生いるううううううううう」って叫んでて可愛かった。

そんなマンタ先生との写真です。

クラゲとかアザラシとか変な魚いっぱいいた。楽しかった。

 

最後はお土産買って腕ちぎれそうになりながら神奈川に帰りました。

お世話になりました。とても有意義な週末だったよ。

 

そして来月は沖縄行きます。旅行って最高~。